MSZ-006C1 地球連邦軍 量産型可変モビルスーツ ゼータプラスC1 MG 1/100
2007/05/20〜製作開始

ゼータプラスC1です。Zガンダムをベースに作られた機体らしいですが、詳しいことはよくわかりません。。。
これと一緒に購入した『FAZZ』がかなり大変そうなので、こいつから制作していこうと思います。




5/23

塗装前の工作として、下記作業を行いました。

1. 頭、武器等の合わせ目消し → 結果、ちゃんと消えていないところ多数あり・・・
2. 今回は外装のパーツのみ400番のペーパーで表面処理をしました。
3. スミ入れ用のスジ彫り → 結果、スジがずれて汚いところ多数あり・・・
4. 下写真のように腿の合わせ目をデザインナイフで段落ち加工。

左が加工後、右が加工前ですが、下手でイマイチの出来となってしまいました・・・




6/1

1週間前から塗装に入ってまして、やっと完了しました。 もともとのパーツ形成色がグレーとブラックだったので、
ブラックのパーツだけ発色を良くするためにサフを吹きましたが、グレーのパーツに白を塗装したところ発色が悪く
くすんだ白になったので、白の上からサフを全て塗りなおしています。 なので白のところはサフのみです。

今回初の迷彩塗装に挑戦しました。他のホームページを参考に塗り分けましたのでなかなか良くできたと思っています。





完成品を見る















HOMEへ



inserted by FC2 system