180SX タミヤ 1/24
2008/6/7〜製作開始

今年の1月頃に製作した180SXです。 自作のバイナルデカールが上手く貼れずにかなり汚いです。。。
なので塗装し直そうと思います



ついでにテールライトはユーロ風に加工してみます ライトパーツ裏側の細かいモールドを紙ヤスリで削ってコンパウンドを掛けます
表側にも深いモールドが入っていますので削って消しておきました 作業中にパーツが折れてしまいましたが・・・
 

丸ランプはガンプラのジョイントパーツを使用します このままだと厚すぎて入らないので半分に切りました
  

ボディーのライト部分に穴を開けて裏側からプラ板を接着して丸ランプを付ける予定です
  

仮組みでは丸ランプが入りましたので大丈夫だと思います




内装です

ダッシュボードはジャンクパーツから持ってきました S15のものです 右ハンドルにしたかったので・・・
エアコンの噴出し口にメーターを追加し、後部ドンガラはブラックに塗装しなおしました
  



ボディーはエアロを少し修正してあります ほとんど変わりないですが・・・
ガイアカラーのピュアホワイトを塗装後に自作デカールを貼りました 白もいいですねぇ
  

ブレーキもジャンクパーツから持ってきました ホイールは ブリッツ テクノスピードZ4 に変更してみます 
  




自分で言うのもなんですが、なかなかかっこ良くなりました〜^^ 車高、キャンバー角は若干修正してあります
  

シートベルトは赤→紺に変更です バケットシートもジャンクパーツから持ってきました
  



7/3

ロールバーを作り直しました。 今回はボディー色に合わせて白にします。



研ぎ出ししました〜。 いつもより丁寧にやったので、いつもより少し艶が出たような気がします^^


研ぎ出し中にリアのブリフェンにクラックが入ってしまいました・・・ 修正する気力が無いので筆で塗っておきます。。。
  


窓枠をつや消しブラックで塗装後、マスキングテープを剥がす時に塗料が剥がれてしまいました・・・
修正する気力が無いので筆で塗っておきます。。。
  


気を取り直してスミ入れです。普通にエナメルのブラックでやりました。



テールライトです 以前作っておいたパーツを塗装して接着しました まあ・・・ユーロ風の雰囲気は出たかなと思います・・・
クリアーパーツの淵を黒で塗りましたが、なんか太過ぎたような気が・・・
  

ウイングはジャンクパーツのものを使用します。ショートにしたかったので支えるパーツをカットしました


完成です!



完成品を見る




HOMEへ



inserted by FC2 system