MAZDA RX-7 FD3S アオシマ 1/24
2009/05/05〜製作開始

前編へ


5/30更新

車高の調整です

フロントはいつものようにプラ棒で加工しました 後輪は少し上(ボディー側)にずらして瞬間接着剤で・・・
  


そろそろ塗装も進めていきます とりあえずシャーシから


マフラーはガンメタルでグラデーション塗装してみましたが、、、調子に乗ってやりすぎました^^;


足回りパーツも塗装完了〜
  

ついでにウイングとディフューザーも艶消しブラックで塗装しました



サイドミラーはジャンクパーツにGTミラーっぽいのがあったのでこちらを加工して取り付けようと思います
 


フロントエアロが大体完成したので上部と下部を接着しました 隙間はベーシックパテで埋めます


ボディーと合体したところサイドに若干の隙間が  ちょっと気になったので一応ポリパテで埋めました
  




次は塗装に入れると思います(たぶん・・・)
  



6/4

カナードは付属のパーツをパテで延長して整形しました まあこんな感じで・・・後でもうちょっと手直しするかもです
  

片方のダクトが若干凹凸してたのでポリパテで修正です(あんまり変わってませんけど)
  


ボディーはタミヤのフィールドブルーで塗装しました 最初はラッカー系の艶消しブラックにしようと考えてたんですが
今回は研ぎ出ししないんでアクリル塗料でもいいかってことで使ってみました
  
今更ですがフロントエアロと地面の隙間が気になります。。。


今回使用するデカールを自作しました 印刷する時はエクセルにデータを貼ってから印刷してるんですけど
いつも上に余白ができるんですよね PC上では余白が無いように設定してるんですが・・・




6/8

窓枠を塗装してからデカールを貼っていきます
URASのデモカーの通りに貼ってみました(一部異なるところもありますが・・・) サイドは貼り方が下手でイマイチですね
  

  

この後にデカール保護の為に艶消しクリアーを吹いたんですがいきなり大量に吹いてしまったせいかデカールがしわしわに
なってしまいました(あ〜あ・・・)




気分を取り直して内装の組み立てです
シート裏側にカーボンデカールを貼ってみました 初めてやってみましたがこの作業はかなり難しかったです
綺麗には貼れてませーん



っで、組み立てて内装完成です ダッシュボード上になかなかロールケージがくっついてくれずちょっと苦労しました^^;
  


後はライトパーツ等を付けて完成です!



完成品を見る




HOMEへ



inserted by FC2 system