NISSAN シルビア S13 アオシマ 1/24
2009/08/15〜製作開始



ベルテックスS13を製作します

エアロが付いてるのでそのまま作っていく予定です フロント、サイド、リアは先に接着しました


エアロ内側が空洞なのでパテで埋めます
  




足回りの加工です このキットはバネを抜いただけで車高が落ちました
(いつものようにタイヤハウスを先にカットしてしまったんですが必要なかったかも・・・)

フロントはもう少し低くしたいのでフェンダー裏側のサスパーツ?を通す穴の淵を少し削りました


リアはバネを抜いただけで特に加工してません
とりあえずこの位の車高にはなりましたが フロントと地面の隙間が気になる。。。
  




今回は内装を凝ってアンプなどを搭載しようと考えてます
アオシマのオーディオパーツセットを注文して到着待ちです

リアシートを外してそのスペースに設置しようかと
  

この作業中にピンバイスが折れてしまいました(あ〜あ)




9/9

前回の更新から間が空きましたが全然進んでいません。。。^^;

注文したオーディオパーツは届いてます ついでに『おゆまる』10個セットも通販で購入しました
  

アンプ、スピーカー、ウーハー等が入っており、この他にCDプレーヤー?が2個とホイールが付いてます


もったいないので『おゆまる』で複製したものを使おうと思います
ポリパテで複製するんですが気泡が入ったり細部までパテが流し込めない事が多いので良い方法はないかと情報収集しました

どうやらポリパテはラッカー薄め液で薄めても大丈夫らしいのでさっそく試してみました
普通はどろっとしてるんですが薄め液で少し水っぽくなるので流し込みはスムーズに行きます
乾燥時間が長くなり乾燥後若干引けますがモールドは細部まで取れそうですね



複製はさて置き、とりあえず内装の加工を進めます
スピーカー裏側をパテで裏打ちしておきスピーカーを削りました


  

プラ板でフラットにしていきます
  


ここでレイアウトをどうしようか思案中です 情報量を増やしてサイバーチックにしたいと思ってるんですが、、、




9/15

複製したオーディオパーツです けっこう綺麗に型が取れたんですがやはり気泡も入りましたね



リアシートを取り外した空洞はプラ板を貼って隙間はベーシックパテで埋めます
  

パテを紙やすりで綺麗に削るんですが凸凹しててかなりやり難かったです その後にサーフェイサーを厚塗りしました
まだ隙間がありますが更にパテで埋めていきます
結局オーディオ類はこのように無難な感じ?に配置することにしました〜
  


ボディーはパーティングライン消し&ペーパー掛け後にサーフェイサーを吹きました
  


次ページへ





HOMEへ



inserted by FC2 system