HONDA S2000 タミヤ 1/24
2009/06/10〜製作開始

前ページへ


7/5

昨日の続きでボディーの小傷などを修正しています フロントバンパーが左右で微妙に差があったので結構削りなおしました

ボンネットにもダクトを追加します パテ乾燥中なのであとで整形します
  


パテ乾燥中にフェンダー裏のタイヤが当たる部分を削りました 地味な作業ですが車高を低くするにはやっておかないと・・・





足回りも進めます

タイヤのゴムですがホームセンターで買ってきたものを使ってみます
1mで60円なんでコストパフォーマンス抜群です

マスキングテープで仮止め状態ですが、結構タイヤ部分が薄くなるのでリアリティーはともかく手っ取り早く車高を
低くしたい時や大き目のホイールを付けたい時には良いかもです
  

とりあえずホイールを合わせてみます 良い感じで低くできそうです
タイヤハウス前後の隙間がちょっと気になりますがこれはしょうがないか。。。
  



あとGTミラーを複製してみました 出来が悪いんで使うかどうか微妙・・・
  



7/16

ちょっと久々の更新になりました それにしても暑すぎてプラモを作る気がしません。。。

前回の続きですが複製したGTミラーを修正してみました まあまあ良くなったので色を塗ります
小さいパーツなんでこれでOKです^^;
  



足回りに入ります

まずはフロントから
タミヤはホイールにピンが付いてる仕様なのでアオシマのホイールを付けるには加工が必要でした
ホイールを付けるパーツに↓のようにピンを付けます(以前買ったスープラ(タミヤ)のノーマルホイールのピンをカットしてきました)
あとはいつものようにホイールがボディーに近くなるようにスペーサー(プラ棒)を噛ませて車高を落とします
  

ワイドボディー化してあるのでホイールが内側に入りすぎるかと思いましたが大丈夫でした


リアです
フロントと同様にピンを接着 こちらはピンの位置を上側に付けるだけで良い感じの車高になりました


ブレーキパーツはいつものように複製したものを付ける予定です


ここでボディーに戻ります
忘れないうちにカナードを作っておきます こちらはプラ板を削るだけ〜
  

I/Cですが位置を前方に移動させました こっちの方がボディーを付けた時にバランスが良かったので
  


ディフューザーです
プラ板で試行錯誤しながらこんな感じに 結構時間が掛かりました・・・
  



ボディーがまだ完成してませんが他のパーツは塗装に入ってしまいます

前回同様マフラーはガンメタとクリアーブルーで焼けを再現してみました〜(この作業結構楽しいです)
  



7/17

シャーシは塗装が終わったのでサクっと組み立てました




ボディーもほぼ完成したので塗装します(細かいところで修正を放棄した箇所もありますが。。。キリがないので妥協します)
ガンメタにするかホワイトにするかで悩みましたが結局無難にホワイトで塗装しました

ウイングはイングスウイングセット(タミヤ)の一番大きいものを付けようかと思ってます
  



7/23

ボディーはマスキングしてボンネット〜ルーフ〜リアにかけてブラックで塗装しました
しっかりマスキングしたつもりでしたが隙間からはみ出たところが数箇所ありましたので筆で修正しておきます。。。



MDプリンターでデカールを印刷しました
白色のデカールは印刷時に失敗する(色が剥がれる)可能性が高いことが判りましたので多めに印刷しときます


ネット情報を参考にしてこんな感じに 自分で適当に貼るよりは良かったと思います^^;
ボンネット上のイングスはタミヤのウイングセットに付いてきた物を使いました
  



8/6

ボディーはクリアーを吹いて研ぎ出ししました 時間を掛けずに簡単仕様なんで鏡面じゃないです・・・^^;



フロント、リアウインドウにもデカールを貼りました〜 クリアーでコーティング済みです
このキットはウインドウパーツ用のマスキングテープが付いてたのでブラックの塗装は楽でした!
  



ブレーキローターはいつものように複製したブレンボを使います
複製したパーツでも塗装すればあんまり気にならないと思います



内装は簡単な塗りわけをして組み立てました ほとんどブラック一色ですが・・・



あとはライトの塗装&クリアーパーツ、小物類の接着だけでしょうか もうすぐ完成です



完成品を見る



HOMEへ



inserted by FC2 system