NISSAN マーチ(K11) フジミ 1/24
2009/10/03〜製作開始


前ページへ


10/20 更新

イマイチ参考にした車両に似ていなかったので改良しました

主な改良点としては、バンパーエアロの小型化とボンネット前部を削って丸みを出したところです
まあ、大して変わっていないんですが、少しは良くなったような気がします



内装も同時に進めていきます
今回はリアを改造してモニターとか設置する予定です

まずは、0.3mmプラ板をリアボード上に貼ってフラットに
  

更に0.3mmプラ板を↓のように切り出してリアシート上に貼ってフラットに 更にプラ板で↓の状態にしました
  

モニターは0.3mmプラ板の周りを1mmプラ棒で囲ったものを使います。。。




ここで足回りに移ります ホイールはBBSの17インチに変更です
タイヤが太いので薄く変更しました


車高は約5mmダウンするのでサスをカットし、3mmプラ棒に2mmのピンバイスで穴を開けたものを噛ませます
  

リアもサスを約5mmカットします 固定するパーツが届かないので
で囲ったところをカットして強引に固定しました
(説明が解りにくい!)




とりあえずこんな感じになりました
  
サイドウインカーは研ぎ出しがやり難いのでカットしました 研ぎ出し後に付ける予定です



10/26 更新

エアロが完成したので塗装に入ります

今回は車用の塗料を使ってみました プラカラー用の薄め液で薄めてエアブラシで塗装です
使用感は普通のラッカー系プラカラーと一緒ですね
  


2〜3日乾燥させてからクリアーを吹きました ダークグリーンが均一に塗装されていなかったようで光の当たり具合で
ムラになってます 塗装しなおすのが面倒なのでこのまま行きます。。。







クリアー乾燥の間に内装を仕上げます

ドアの内側がイマイチなので0.3mmプラ板と3mmプラ棒で自作しました



↓これがキットのままの状態です まあ少しは良くなったと思います
  










一気に塗装して内装は完成です!
  
小さいモニター3つはアオシマのオーディオセットを使用、アンプとスピーカーは前回同様複製したものを使用です
フロアマットとモニター画像はインクジェット用紙に印刷して両面テープで貼っただけです




完成品を見る



HOMEへ



inserted by FC2 system