NISSAN GT-R R35 アオシマ 1/24
2009/10/29〜製作開始


次はR35を作ります。
素組みで作るだけじゃ面白くないのでエアロを装着しようと思います。

一応WALDのエアロを参考に作ろうと考えてますが、完璧に作るのは難しいので細かい所は適当に誤魔化しながら
進める予定です。。。




まずはフロントエアロからです。

0.5mmプラ板を↓のように切り出して下部に接着。
  

パテ盛りですがフォグ開口する部分にもパテを盛ります で整形後にフォグ穴開口〜 穴の上に2mmのプラ棒を接着。
  

ダクトに見えるようにサイドに0.5mmのプラ板を接着。
  





途中写真を撮らなかったですが更にパテ作業で↓の状態に。 更に更に、爪楊枝である程度形を整えながらダクト用のパテを盛ります。
  


パテが固まったら剥がして削ってみましたが、イマイチ綺麗に作れませんでした・・・


なので1mmプラ棒で周りを囲って0.3mmプラ板でフィン?を作りました こちらの方がまだ良い感じです



サーフェイサーを吹いてから細かい凹凸をベーシックパテで修正してだいぶ形になってきました〜
リップ部分は実物と結構違いますね・・・^^;


次はリアに取り掛かる予定です



11/8 更新

リアに取り掛かります

まずはダクト部分をカット


代わりのパーツを0.5mmプラ板で自作します
シャーペンで穴を開ける箇所を下書きしてデザインナイフでくり抜きました なんかイマイチ・・・
  

なので1mmプラ棒を横に接着することにしました こちらの方が長方形の穴が均一に見えます
  

裏側は2mmプラ棒でこんな感じになってます


ダクトの周囲に2mmプラ棒を接着してパテで整形していきます



サーフェイサーを吹きました どうも奥まってるので修正の為カットします
  

手前に出して斜めに接着してパテを足しました〜 こちらの方がまだ実物に近いかなぁ


1mmプラ板を切り出して3つ接着


上の左右の穴は0.3mmプラ板で塞ぎます(この部分に丸いパーツを付ける予定です)



これで一応リアは終了です



次はオーバーフェンダー化(リアのみ)します


次ページへ




HOMEへ



inserted by FC2 system