NISSAN GT-R R35 アオシマ 1/24
2009/10/29〜製作開始
前ページへ

11/24 更新

ちょっと久しぶりの更新になりましたがボディー塗装終了してます

ガンメタで塗装後ボンネット〜ルーフはブラックで


続いてデカールを貼ります
MDプリンターで自作したものを使用します サイドを中心に地味目に行きます
  

この後クリアーを吹きました 乾燥後に研ぎ出します
クリアーを吹いたらガンメタがギラギラした感じになってしまいました・・・(塗料が溶けたのでしょうか??)
修正するほどでもないのでこのまま行きます




クリアー乾燥中に他のパーツも塗装してしまいます


まずはブレーキパーツを 
このキットはキャリパーがちゃんとブレーキローターを挟み込む構造になってますね なかなかリアルです



次にシャーシを艶消しブラック一色で
マフラーはガンメタで焼けを表現しましたが この上にパーツが付くので無意味でした・・・
  







次にフォグランプを作っていなかったので取り掛かります
この4つのパーツを使用しました 全てガンプラのディティールアップパーツです(バーニアとモノアイですね)
  

こんな感じです






ここでエンジンに取り掛かります

パーツはこれだけです


緑のパーツの場所にパワーフローを付けるのでカットしました


パワーフローです^^; パテで丸っこくしたものにマスキングして塗装します









っで、一気に完成させました

チューンドカーっぽい感じが出るように塗装してみました
パワーフローはマスキングが下手でリアルさに欠けます。。。





素組みと比べると結構情報量が増えたと思います
  


ディティールアップは以前ホームセンターで買ってきたカラー針金を黒で塗って使いました
今更ですが元々黒いものを買っとけばよかったです



ここまで作って気づきましたがエンジンルーム内はボディー色のガンメタに塗りなおさないとか・・・





11/25 更新

エンジンルーム内をガンメタで塗りなおすのでばらしました




塗装後に再度組みなおしました〜 ついでにパワーフローの塗装がイマイチなのでデカールを作って貼ってみました
こっちの方がまだマシですね



これでエンジンは完成です!




11/30 更新

研ぎ出し完了〜 下地まで削ってしまったカドなどは筆で修正です




内装は普通に組みました
ディティールアップとして以下を実施しました
@ エアコン吹きだし部分に針金を丸くして輪を作ったものを接着(綿棒を使って輪を作りました)
A フロアーマット設置
B シートベルトのキャッチ部分をプラ板で自作(1mmプラ板使用)





完成品を見る








HOMEへ



inserted by FC2 system