NISSAN シルビア S14前期 フジミ 1/24
2010/1/20〜製作開始


ちょっと久しぶりの更新になりましたが、2010年一発目はS14前期を作ります!


ORIGINのフルエアロに改造しようと思ってます
バンパーエアロは以前180SXを作った時と同じタイプです(このエアロ結構好きです)
以前作ったのは約2年前なのでもっと似せて作りたいところですが。。。





まずはバンパー下部を大幅にカット
  

カットする前に1mmプラ板でいつもの↓を先に作っておきます


バンパー裏側をパテで裏打ちしておきます


ナンバープレート部のモールドを削ってフラットにしてからバンパー中央の下部分をカット(裏打ちはこの為)
ここはピンバイス&デザインナイフでカットしてヤスリで綺麗にしました


1mmプラ板でエアロの骨格を作っていきます
  

パテを盛って削りました





2/12

また更新に間が開きましたが、一応少しずつ進めています^^;


フロントエアロの続きからですが、このエアロは両サイドに小さいダクトが付いてますのでプラ板で再現します

先に↓のように内側にプラ板を接着して外側にダクト状に切り抜いたプラ板を接着しました
  

微調整はしますが大体こんな感じでフロントは終了です





サイドステップは付属のパーツにプラ板を貼って加工しました
  

下側はプラ棒で補強してます





リアに取り掛かります

なるべくパテを使わずプラ板で作っていきます

まずはプラ板を貼り付けます 角度は後で修正できないので細心の注意を。。。
隙間はパテを裏側からむにゅむにゅと押し込みます
  

パテを盛った部分を削ってから上部にプラ板を貼り付けます
  

フェンダー側はちょっとボリュームを出すためにエポパテ、隙間はポリパテを盛って削りました
これでリアも形になってきました
  


他のパーツもベーシックパテで隙間を埋めていきます



次ページへ





HOMEへ



inserted by FC2 system