NISSAN シルビア S14前期 フジミ 1/24
2010/1/20〜製作開始
前ページへ


2/18

外装が大体出来てきましたので早めに車高を決めておこうと思います

ベタベタに落とすのでフェンダー裏側を削っておきます


タイヤハウスもカット〜 エアロ改造の為フロントの爪が合わなくなりましたのでプラ板で作りました
  

リアは付属の↓をカットして瞬間接着剤で固定!! 念のため完全に硬化するまで2時間程放置しました
  

その上にパーツを被せれば見た目は悪くないと思います




面倒なのでフロントも同じようなやり方で固定します

2mmプラ棒をライターで伸ばしてから細い部分をカット
  

ホイールがちゃんと固定されるか試します 大丈夫でした


タイヤハウスの横に穴を開けてそこにプラ棒を通して瞬間接着剤で固定!!
超車高短にするにはここまでネガキャンにしないと収まりませんでした
    

こちらもパーツを被せて・・・ タイヤより下にパーツが出てるので若干調整が必要ですね




う〜ん かなり低くなりました! ホイールは変更するかもです・・・
  

今回は付属のブレーキディスクは使わず複製したパーツを使用します(まとめて作っておいて良かった。。。)




2/25

サーフェイサーを吹きました 細かい凹みなど修正箇所が多いです・・・





ベーシックパテで修正しつつ他のパーツ製作を進めます


まずはリアウイング
今回は付属のウイングパーツを切断してトランクスポイラーっぽくしてみました
  





次にインタークーラー。 シャーシに付いてたものをカットしてプラ板で加工してます パイプは3mmプラ棒ですね
塗装後に接着します
  

あとはストローと5mmプラパイプでマフラーを作りました〜




っとゆうことで次回は塗装に入れると思います。。。



3/1

ボディーは艶消しブラックで塗装しました
今回はクリアー吹きが無いんでボディー塗装は終了〜 窓枠も塗らなくていいので楽です



ホイールはラグっぽいものに変更しようと思います 怪しい感じになってきました^^;
  




他のパーツも塗装を進めていきます

マフラーは艶ありのブラックで塗装後にアルクラッドUクロームでメッキ塗装しました



リアウインドウはブラックでスモークガラスに



ライトはフロント、リアともブラックアウト化します ブラックをクリアーで薄めて塗装です



内装はダークグレーとブラックの2色で塗り分けようと思います
先にダークグレーを塗った後にマスキングしてブラックを塗ります このマスキングだけで1時間も掛かりました・・・




3/3

マスキング後にブラックで塗装して組み立てます
ここで工作として1mmプラ板でシートベルトのキャッチ部とフロアーマットを設置しました
簡単ですが雰囲気が良くなるので最近はお決まりの工作になってます


残りのパーツを接着して内装は完成です



ヘッドライトはハセガワのミラーフィニッシュを貼りました クリアーパーツが黒いので意味無いかもですが・・・




で、組み立てて完成です!



完成品を見る




HOMEへ



inserted by FC2 system