MITSUBISHI FTO フジミ 1/24
2010/3/8〜製作開始

次はFTOを作ります!


エアロを装着したいのでネットで調べてみました

エアロクラフトKAZEとゆうメーカーのエアロがかっこ良かったので画像を集めて資料に使います






まずはいつものようにバンパーの下部をカット


プラ板、プラ棒で骨格を作っていきます
  

  



次にパテを盛って削って肉付けしていきます
  

最近は作業効率を上げるため光硬化パテも使ってます ちょっと高いですけど硬化時間がめちゃくちゃ早いので重宝します
  


まだ修正しますが大まかな形はできてきました ウインカー部はパテで埋めたので後で開口する予定です
  



4/2

最近はガンプラばかり作っていたのでそろそろFTOも進めたいと思います^^;

フロントはだいたい出来てきたのでサイドに移ります
プラ板を切り出して下部に接着


パテを盛ると削るのが難しそうなのでプラ板で作って行きます
一枚で切り出すのは難しいので3パーツに分けて接着しました リアの方は小さいダクト?があるので接着前に切り込み
を入れておきます
  



隙間をポリパテで埋めて乾燥後に余分なところを削り取っていきます



次ページへ



HOMEへ



inserted by FC2 system