アコードワゴン(CE1) アオシマ 1/24
2010/11/03〜製作開始                                              

4年前に作ったアコードワゴンです

クリアー乾燥中などの空いた時間でこちらをリメイクしていきます




とりあえずばらします
最近は瞬間接着剤を多様してますが当時はタミヤセメントで作っていましたので簡単に分解できました


フロントは付属のエアロは使わずにパテでリップのみ改造します
  

リアのエアロはバンパーに被せるタイプで段差ができるのでパテで埋めて段差をなくしました
あとリアハッチの凹み部分はパテでスムージング化します



サーフェイサーを吹きました フロントはボテッとした感じなのでもう少し削りますかね
  

ホイールは20インチでベタベタに落とす予定です
  



1/12更新

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・ まあ気長に行きます

リアバンパーはナンバープレートを付けれるように凹み加工しました


ヘッドライトはS15のパーツを『おゆまる』で複製してみたのですがなかなか上手くいかず。。。
なのでジャンクパーツで調度良いのがあったのでこちらを使うことにしました
   

必要なところのみカットして裏側からはめ込みます でもクリアーパーツを付けるとあんまり分からないかも。。。
  

足回りはフロント/リアともプラ棒で固定することにします
  

ボディーは最初にファンデーションブルーを塗って次にシーサイドブルーを塗りました
両方ともフィニッシャーズです
  

青系のアコードWも良いですね〜
  



1/23

毎日雪の日が続いているためボディーにクリアーが吹けません。。。

なので出来るところを進めていきます

クリアーパーツですが少しステッカーを貼ってみました 
フロントは自作デカールでリアは余り物を適当に貼ってます(リアはブラック塗装でスモーク化しました)
  

シャーシは再度組み立てただけです 以前のまま無加工ですね



ナンバープレートは爪楊枝で擦って貼るシールをプラ版に貼りました
このシールは族車用のホイールセットに入ってたものだったと思います 初めて使いましたが結構綺麗に
出来るんで気に入りました!


内装はタンと艶消しブラックで塗りわけました フロアーマットとして赤いフェルトを両面テープで貼ってます
シート裏の合わせ目はパテで消したほうがいいですね・・・
  





2/3

クリアー→ペーパー掛け→クリアーの後コンパウンドで磨きました
ボディーに艶があると気持ちいいですな


研ぎ出しが終わったらマスキングして窓枠を艶消しブラックで塗装です


サイドモールは『ミラーフィニッシュ』を貼ってアクセントをつけます ライトの内部にも貼ります
  

アンテナはガンプラ用のメタルパーツをカットして使います
  

ライトパーツはブラックアウト化しました〜
  

ルーフレールが付いてるところのモールは黒のビニールテープを細く切って貼ってみました
スミ入れだと上手く色が付かなかったので・・・
  

サイドウインカーはジャンクパーツから適当なものを探して使うことにします
そのままだと大きすぎたのでちょっと削って薄くしてあります


フロントグリルのパーツは付けずに内部を黒で塗装するだけにしました〜



完成品を見る



HOMEへ
inserted by FC2 system