クラウン GRS202 ロイヤルサルーン アオシマ 1/24
2010/02/19〜製作開始                                              


ホイールが目当てで購入したキットです 初回限定でホイールが2セット入っていましたのでちょっと得した気分です
ホイールは2セットとも他の車に使ったのでありません。。。


早速作っていきます
フロントグリルですがパッケージの写真だと縦の棒が無いように見えるのでカットします 中央のマークも無い
方が好みなので削り取ります


メッキがところどころ剥がれて汚くなりましたが、後で塗装すれば大丈夫だと思います


#800のペーパーでボディーをサンディングします バンパー等は先に接着しておきます


足回りを仮組みしてみました このキットはネジ調整で車高の高さ、キャンバー角度を変えられますね
最も低い車高でいきます^^;
  

ホイールが無いので余ってたR35 Vスペックのものにしようかと考えてます
  


2/25

ボディーはダークグリーンにしてみました いつもならラッカー系の塗料で塗装するのですが、買いに行くのが面倒で
手元にあったアクリル系塗料を使いました。。。 塗装膜が弱いので気付かずに爪が当たったりするとすぐ剥がれて
ダメですね(泣)



シャーシと足回りパーツをマスキングして塗り分けます キャリパーは黄色にしました
  

チラリと見える黄色がいいです♪


ウインドウパーツと窓枠の一部をマスキングして艶消しブラックで塗装します


窓枠の一部は『ミラーフィニッシュ』でメッキっぽくする予定です
  

ボンネットはハセガワの『カーボンフィニッシュ』を貼りました
なかなかシワが出ないように貼るのは難しいです 1回失敗して2回目でなんとか貼れました まだ小さい気泡がありますが
良しとします
  







今回は研ぎ出しが無いのでここから一気に完成させました!
途中画像が無くてすいません。。。


完成品を見る





HOMEへ
inserted by FC2 system