CR-Z フジミ 1/24
2011/08/15〜製作開始                                              


5月〜6月が諸事情で忙しかったのでプラモから遠ざかってました。 一度間が開くと製作意欲も無くなっていきますね(汗

他のサイトなどを見てて作りたくなってきたのでぼちぼちと製作を開始してます
キットはCR-Zです 購入したときはC-WESTのエアロを組もうと計画してましたが面倒なのでやめます^^;

今回はUSDMっぽい雰囲気に仕上げたいと思ってます。


知識がまったく無いためネットで収集した情報を参考に見よう見真似で作ります^^;


ホイールは17インチのOZレーシングをチョイス スポーク部分は色を塗る予定です タイヤはミニッツ用を使い薄くします
  


先に足回りを組みました。 タイヤハウスはここまでカットする必要は無かったですね
前輪はいつものように舵取り不可です プラ棒で固定しちゃってますので・・・



  
かっこいい〜〜^^



8/29


ホイールのスポークに色を塗ろうと思います 筆塗りだとムラが目立つのマスキングしてエアブラシで行きます

約30分掛けてマスキングしました


色はガイアカラーのパープルヴァイオレットを使います 塗装は約2分ほどです。。。
  


シャーシとブレーキパーツも塗装しました キャリパーはホイールと同じ色にしました


ボディーも塗装済みです 白なんで変わり映えしないですね
  

シャーシと合体!
  

適当にロゴ類を印刷しました 台紙が白いのはミラクルデカールで水色のはMDプリンター出力です


USカスタムカーっぽくフェンダーにベタベタ貼ろうと考えてます



9/9

フェンダーにデカールを貼りました ミラクルデカールで印刷したものは貼るときにシワになって上手く貼れなかったので
MDプリンターで印刷しなおしたものを貼ってます(汗 


一部デカールが切れたところは余りを使って修正しました(この位ならあまり気になりません。。。)
  


キットに付属の「ホンダ」のエンブレムなどを貼ってからクリアーを吹きました しばらく乾燥のため放置します


デカールを貼るついでにナンバープレートも作りました ミラクルデカールに印刷したプレートフレームに直接数字の
デカールを貼ってます・・・ちょっと曲がってますね(汗


内装は黒とラベンダーのような色で塗り分けました ちょっと微妙な感じですね 真っ黒の方が良かったかも。。。
  



9/17

ボディーの研ぎ出しを行いました。
クリアーを吹いた後に#1500→#2000の順にペーパーを掛けます。 再度クリアーを吹いてコンパウンドで
艶を出しました。 フェンダーに写ってるライトが歪んでますね・・・ 完璧な鏡面ではないですが、まあ良しとします(汗



窓枠などを塗装後にスミ入れをしました かなり車っぽくなってきましたね
ウインドウパーツははめ込み式なので綺麗にはまりました


リアウインドウにもデカールを貼り込みます




9/20

ヘッドライトはUS仕様に加工します
クリアーパーツ下部のLEDのモールドを#400のペーパーで削り取りました
(左下画像の上が加工後です)
  

少しはUS仕様っぽくなったかな??



マフラーは純正だとイマイチなので自作のマフラーに変更しました
  

ナンバープレートは以前作ったものを貼り付けます




あとはサイドミラーを付ければ完成です
今回はキャリアに自転車を乗せますのでこれから色を塗って組み立てます。。。



完成品を見る






HOMEへ
inserted by FC2 system