NISSAN マーチ(K11) フジミ 1/24
2009/10/03〜製作開始



次はマーチを作ります! 以前痛車にしようと思って購入したんですが、雑誌に載ってたマーチが気に入ったので
こちらを参考に製作します ユーロ風な感じでしょうか

※カスタムカーの10月号です



早速取り掛かります
まずはダクトの真ん中をカットして開口します
 

フロントバンパーの横棒もカットしてしまいます バンパー上部(ナンバープレートをつけるところ)が純正より太いようなので
1mmプラ板を貼り付けます バンパー下部はプラ板で作りなおすのでカットしました


ダクトの左右にプラ板を貼ってフォグランプもプラ板で塞ぎます


1mmプラ板を↓のようにカットして バンパー下部に貼り付けます なのでバンパーは下方、前方に1mm長くなりました
 

リアもフロント同様に1mmプラ板を使って下方、後方に1mm長くしました
パテを盛るところはいらないプラ板を貼ってパテを節約します(少しは節約できるかと^^;)


パテを盛ります どうせ後で削るのでこの段階では結構適当でもOKですね




10/8

パテを削りました 丸っこくて特徴が良くわからないので結構適当です・・・



今回の最大の特徴であるバッドフェイスに取り掛かります
↓のように切った0.3mmプラ板を


ライト部分に被せます 段差が出来るのでダクト上にもプラ板を
  

隙間はポリパテを埋めます リア側もまったく一緒の作業ですね
  

ポリパテはエアロのダクトにも盛りました


削るとこんな感じです
ちなみにライトのクリアーパーツは下からスライドして入ることを確認してあるので大丈夫です^^;
  


サイドはプラ板を貼っただけ



サーフェイサーを吹いてみましたが どうも実車と違いますね、、、
もう少し改善の余地ありか・・・
  


次ページへ








HOMEへ



inserted by FC2 system