MITSUBISHI FTO フジミ 1/24
2010/3/8〜製作開始
前ページへ


4/7

サイドも大体出来たのでリアに進みます このエアロはリアが結構なボリュームなんですよね

まずは2mmプラ棒を折り曲げたものなどを接着
  

下側は↓のように接着してます この時点ではけっこう適当です。。。 でポリパテで隙間を埋めます
  

削りました ちょっと手元の資料とバランスが違うようなので下部をカットしてみました(カット後にヤスリで綺麗にします)
  

パテを盛るラインにプラ板を接着してパテを盛ります
  

削って綺麗にしました プラ棒のところはもっとバンパーにめり込んでるようなので後で削ります


まだ完成じゃないですがとりあえずここまで〜



ここで内装に移ります(リアのパテ乾燥時間の間に進めました)

今回はリアシートを撤去してオーディオ類をインストールします!


リアシートはPカッター&エッチングソーで切り抜きました   シャーシに乗せると ↓ のようになります
  


ジャンクパーツに黒いゴム(ホームセンターで購入)を内側に巻いたものを設置してみます
一応、ウーハーとミッドレンジ用のSPのつもりですが・・・
  

隙間をプラ板で隠します


スピーカーに見えるように周囲にパテを盛って削りました が、かなり凹凸があります とりあえず溶きパテで埋めました
  

この作業は順番をミスりました めちゃくちゃ削りにくいです
先に丸いパーツの周囲にパテを盛って綺麗に削った後に設置すれば良かったです




4/17

次はボンネットにダクトを追加します
開けるところを下書きしてPカッター、デザインナイフで開口しました
  

プラ板、パテで盛り上がってるように加工してからプラ板を等間隔に貼り付けてほぼ出来上がりです 地味に時間が掛かりました
  



内装の方は修正を繰り返しサフ吹きまできました 写真はサフを吹いた直後なので綺麗に見えますが
乾燥するとまた表面の凹凸が出てきますので紙やすりで凹凸を出来るだけ消していきます




ボディーもサフを吹きました 細かい修正箇所が多数ありますが大体出来てきたようです
リアはブリスターフェンダー加工しようと思いましたが中止してもうこのまま行きます(汗
  




5/1

久しぶりの更新になってしまいましたが、足回りとボディー塗装は終わりました!



ローダウンはいつものようにサスをカットして下側のパーツにプラ板を噛ませてます
フロントは約4mm、リアは約3mmダウンです


ボディーはフィニッシャーズのジャガーグリーンで塗装後にボンネット〜ルーフは黒鉄色を塗装しました
ジャガーグリーンの前にファンデーションクリームを塗装してあります
グリーンは1回塗っただけだとムラになったので3回塗りました


次はロゴ系のデカールを貼ってクリアー吹きの予定です!



5/8

MDプリンターでデカールを印刷しました ロゴはいつも悩むんですが適当に選択してます^^;


エアロメーカーのロゴを大きく使ってみました ウインドウパーツは分割してサイドは使いません
  

この後ボディーはクリアーを吹いて乾燥中です


乾燥の間に内装を進めました
黄緑と薄いグレーで塗り分けて更にアンプを2個設置してます
  

なかなか派手な内装になりました〜!



完成品を見る



HOMEへ



inserted by FC2 system